元不登校JKのカリフォルニア単身留学日記

人生何が起こるかわからない。だから、楽しい。

はじめに

f:id:Tamaki_131:20160222084924j:plain

                        (写真:Redondo Beachにて)

 

はじめまして。タマキです。

今日はこのブログをはじめるきっかけを長々と書きたいと思います。

 

今、若い人から専門家まで沢山の人が莫大な情報に触れ、その中で自分の考えをシェアしたり自分の道を見つけだす中で、留学について沢山の意見を見てきました。

「留学なんかしても意味がない。」「海外の大学は卒業が大変だ。」「遊学」「お金の無駄」など、留学にマイナスな意見も沢山ありました。

 留学経験があるのか定かでない沢山の大人たちが留学について様々な意見を述べていたのを見て、留学経験者なりに意見を述べたいと思いました。

 

そこで思いついたのがこのブログです。

 

留学する前の学生たちは、不安な気持ちでいっぱいで、色々なワードで留学のことを調べたりしていると思います。(少なくても私はそうでした。笑)

なので留学経験者として、私は留学のすばらしい点も損な点も、すべてをこのブログに書いていきたいと思います。

 

私は実際に大きく成功した体験談などはありません。まだまだ模索途中です。

ですが、留学や海外生活に興味がある人を全力で応援しています。

なので、沢山悩みや相談事も受け付けています。

 

最後に、私は

「留学=未知なる世界と、成功への扉」だと信じています。

成功のカタチは人それぞれですが、留学は日本では得られないものを得るチャンスです。

 

日本で落ちこぼれだった私でも、人に夢を語れるようになりました。

だから、留学への夢をあきらめないでください。

 

たまき。